栄養

精力増強の強い味方

「精力増強の強い味方」
女性同様、男性にも更年期障害があり、精力の減退や記憶力・集中力の減退といった症状があらわれます。
そんな男性の更年期障害に効果があるといわれているマカ。
精力増強とマカについてご説明します。
こちらにはより詳しくマカの精力増強効果について掲載されています。

最近、男性にも女性同様に更年期があることが取り上げられる機会が増えてきています。
更年期といえば少し前までは女性特有のものという考えが一般的でした。
女性の更年期は40代頃から始まります。
これは閉経に向かって少しずつ女性ホルモンが減少していくために起こるもので、ホルモンバランスの乱れがその原因となっています。
イライラする、顔が火照る、汗がでる、無気力になる、などといった症状が代表的なものですが、実際に引き起こされる症状はもっと多様で、程度もそれぞれです。

男性の更年期障害も、年齢を重ねるに連れて男性ホルモンが減少することによって引き起こされるものです。
精力が減退する、記憶力や集中力が落ちる、疲れやすくなる、やる気が出なくなる、といったことが具体的な症状として現れます。

マカはこれらの症状を改善する効果を持っています。
豊富なミネラルやビタミンを含んでいることがその理由で、とくに亜鉛は男性更年期障害による勃起力不足に効果があります。
手軽に飲めるマカのサプリメントはおすすめです。

中高年の男性がかかえやすい問題のひとつがEDです。
EDは日本語で言うと勃起不全、あるいは勃起障害になります。
性的な機能に問題があることによるもので、性的刺激を受け性衝動が起こっているのにもかかわらず、性行為を行える状態にならない、という症状が引き起こされます。
その治療薬として有名なのがバイアグラです。
バイアグラは全身の血管を拡張させることによって血圧を低下させ、勃起に必要な血液を陰茎に送り込む薬です。
そのため低血圧の人や脳梗塞、心筋梗塞を患ったことがある人が服用すると、危険を生じる恐れがあります。
そういった病気や症状がない健康な人でも、のぼせる、ほてる、頭痛や胃の不快感が起こる、下痢をする、などの副作用が起こる場合があります。

マカは天然のバイアグラとも言われ、このEDにも効果を発揮します。
もともとが植物であるマカには副作用がなく、安心して使用することができます。
こちらのマカの口コミ評価もしっかりとチェックしておきましょう。
Copyright(c) 2011 幻の秘草 All Rights Reserved.