栄養

こんなマカに注意

「こんなマカに注意」
せっかくマカを摂取するのであれば、効果が期待できるマカを選ぶことが必要です。
多くの製品が流通しているなか、どんなマカを選んだら良いのでしょうか?
マカの選び方についてご説明します。

現在、さまざまなマカサプリメントが流通しています。
形状や他に配合されている配合、価格、それぞれどれも違っています。
もちろん価格は安い方がいいに決まっていますが、いくら安くても効果がなくては意味がありません。
最近はマカに対する人気が高く、需要も大いになります。
それだけ効果がないもの、粗悪なものも出回っているので、マカを購入するさいには十分に注意することが必要です。

選んではいけないマカとして、まずオーガニックではないものがあげられます。
マカは化学肥料を使わずに栽培されたものを選ぶことがとても重要です。
しかしいものでは世界中から注目を集めるようになってきたため、最近では有機栽培によらずに化学肥料を与えて育てられたマカが非常に多く流通しています。
このようなものではなく、きちんと有機栽培されたマカを選ぶように注意する必要があります。

JASによる認定を受けたものは栽培段階だけでなく加工の段階、輸送の段階でも添加物などが混入されないように、厳重な管理の下に製造されています。
こうした製造方法は大変な手間とコストがかかります。
このためマカサプリメントとして流通しているもののなかにはJASによる認定を受けていないのにもかかわらず、広告等で「オーガニック」あるいは「有機栽培」と謳っているものが多くあります。
しっかりとJASの認定を受けたものであるかどうか確認して購入したいものです。

またマカは標高4,000mという高いところで栽培される野菜です。
強い紫外線にさらされ、1日の気温差は30℃にも及ぶという厳しい自然環境のなかで育つからこそ、豊富な栄養をたたえることができるのです。
またそのような環境下では害虫が発生しにくく、有機栽培に向いていると言われています。
マカの需要が高まったことによって低地での栽培も行われてはいますが、品質の高いマカは耕地で栽培されたものです。
栽培地にも注意して、健康に本当に役立つマカを選ぶようにしましょう。
Copyright(c) 2011 幻の秘草 All Rights Reserved.